ゆで卵が作れないズボラ主婦(イーッ!)



こんにちは!




今仕事でゆで卵を作る作業があるのですが、
今日は私が作る番がきました。



沸騰したお湯に12分
ゆであがったら氷水につける





このメモをみながら作ったんですが
殻がむけないむけない😇


殻に白身がつくわ案の定カットもできずボロボロに、、







ショック!!!!!!!!泣







原因はきっと氷水のなかにそのまま卵をいれずに
計量カップみたいなやつにお水をいれて
それを氷水につけて放置してたので
冷やしが甘かったのかも、、




納品で届いてすぐ使ったので
新鮮だったということも考えられるけど
卵6個を無駄にしたことが衝撃すぎて
落ち込みました、、泣





近くの店で自腹で卵を買いに行ったものの
デパ地下みたいな食品屋さんなので
6個で300円!!!


高っ!!!笑


この卵を使ったサンドイッチを食べれた人はラッキー
だなあとおもいつつ先輩と一緒にゆで卵
作りました🤣






家に帰って1個だけもう一回作ってみたら
白身はきれいにむけたけど
12分もゆでたのに固ゆで卵じゃなくて
少し半熟でした、、なぜ!笑



次にまたわたしが作る番になったら
余分に1,2分ゆでることと
氷水の仕方にきをつけることと
誰かにみてもらいながらやろうとおもいます、、







毎朝ゆで卵を食べているのに
ゆで卵専用にしたティファールを使って放置プレイした
やり方のため通常の作り方が
激むずです、、泣笑




次回はきれいにできますように、、





にほんブログ村 主婦日記ブログ
にほんブログ村